COMMON共用部

物件名・号室・ご契約者名を記載のうえ、該当箇所が分かる写真を当社のメールアドレスへご送付頂きますようお願い致します。
メールアドレス: info@allserv.co.jp

害虫の発生は自然現象となります為、大変申し訳ございませんが共用部にいる害虫を全て駆除することは出来かねます。

発行手数料として3,300円を頂戴します。
発行手数料お振込み後、申請用紙(保管場所使用承諾書)を当社までお送りください。
お急ぎの場合はご相談ください。

お住い頂いております地域のホームページをご確認ください。

共用廊下に物を置きますと避難経路を狭めることとなります為、原則不可です。室内にて保管をお願い致します。

仙台:50ccの原付バイクであれば、邪魔にならない場所に置いて頂くことが可能です。
東京:申し訳ございませんが原付含むバイクの駐輪は禁止としております。

駐輪場を設けてない物件に関しても、メーターやガスボンベ付近を避け、他のご入居者様の交通の妨げとならないよう置いていただけます。
なお、自転車の盗難につきましては一切の責任を負いません。

基本的に駐車スペースは設けておりません。近隣のコインパーキングへ駐車をお願い致します。
駐車場付きの物件に関しましても既にご契約者様がいらしゃいます為、短時間であっても敷地内への駐車はお止めください。

ROOM室内・設備

キッチン

地震などの影響により、安全装置が作動している場合が御座います。キッチン棚上部を両手で力強く押してください。ロックが解除されます。

ガスメーターの安全装置がはたらき、ガスの供給が遮断されている可能性があります。
他のガス器具(給湯器)の使用が可能かどうかを確認していただき、使用不可な場合は、ガスメーターの復帰操作をお願いします。
ガス遮断が原因ではない場合、電池交換(アルカリ電池)をお願いします。
埋め込み型のシステムキッチンの場合、電池挿入口はコンロ下のキャビネット内からコンロの裏側をご確認ください。
合わせてコンロを真上から見ると、ボールペンの先のような金具(点火プラグ)がございます。その部分を綿棒等で清掃をしてください。
復旧しない場合は、当社までご連絡をお願いします。

排水トラップに水が溜まっている事で、下水などの臭気が立ち上がってくることへの蓋の代わりとなります。
外出等長期で空室期間が有った際など、トラップ代わりとなる水が蒸発し水が溜まっていない事でトラップの役割が果たせず、臭気が上がってきます。
掃除及び大量の水を流し数日様子を見てください。
再び水が溜まる事で、立ち上がってくる異臭が治まります。
数日様子をみて改善しない場合は当社へ連絡をください。

メーカーへ修繕依頼をいたします。恐れ入りますが水漏れの動画及び品番が記載されている箇所の写真をinfo@allserv.co.jpへご送付ください。
※品番は蛇口の根本に記載があるケースが多いです。

エアコン

フィルターの清掃、温度設定や運転切り替えに誤りが無いかを確認いただき、復旧しない場合は当社へご連絡ください。

フィルター清掃をしてください。
室外機のホース(ドレンホース)の周りに物(植木鉢など)を置いて、ホースの口を塞いでいる場合は、物を移動してください。
水漏れが止まらない場合は、当社へご連絡ください。

定期的にエアコンのフィルター清掃を行ってください。

トイレ

便座のセンサーやフィルター清掃をお試しください。
もし改善が見られない場合は、品番が分かる個所の写真と症状が分かる動画を撮ってアルサーヴへご送付お願い致します。

ラバーカップで詰まりの除去をお願いします。

トイレの止水栓を閉めてください。
トイレタンク内に、固形の洗浄剤などの異物が入っていないか、クサリなどの部品が引っかかっていないかをご確認ください。
タンク内部品の不具合がある場合は、当社へご連絡をください。

給湯器

ガスメーターの安全装置がはたらき、ガスの供給が遮断されている可能性があります。
ガスコンロの点火確認をしていただき、点火しない場合は、ガスメーターの復帰操作をお願いします。
ガスの遮断が原因ではない場合、電源のリセットで復旧する場合がございます。
給湯器本体の電源プラグの抜き差し、ブレーカーの上げ下げを試していただき、復旧しない場合は当社へご連絡ください。
【ガスマイコンメーター復帰方法】

① メーターの赤いランプが点滅しているので、復帰ボタンを押します
② 3分経過後、ランプが消えればガスの使用が可能です。

漏水について

当社までご連絡ください。上階にお部屋がある場合は、当社より入居者様へ連絡を取り、漏水原因の調査を行います。
上階の方が留守の場合などは、復旧対応にお時間がかかることがございます。 まずは家財が濡れないようご移動をお願い致します。
また、床が濡れますとさらに下の階への漏水につながる可能性が御座います。漏水箇所の下にバケツを置く、タオルを敷く等のご対応をお願いいたします。

※家財保険ご利用の際に被害状況が分かる写真が必要となる場合が御座います。可能な限り被害写真をお取りいただきますようお願い致します。
当社休業期間などすぐに連絡が繋がらない場合は、大変お手数をお掛け致しますが真上の階の方へ漏水が発生している旨をお伝え頂き、漏水被害を最小限に抑えて頂きますようご協力をお願い致します。

その他設備不良や鍵の紛失について

電池交換や電球交換等軽微な修繕に関しましては、ご入居者様へお願いをしております

当社までご連絡ください。
故意・過失によるお部屋の損傷については、修理費用をお客様にご負担いただきます。
弊社指定業者にてお見積もりの上、ご請求書をお出しいたします。
修理費用のご入金を確認後、修理対応させていただきます。

インターネット回線引き込みの際にはオーナー様承諾が必要となりますので、プロパイダー業者様へ当社までご連絡いただくようお伝えください。

まずはアルサーヴ( 03-5337-8112 )へご連絡ください。
( 営業時間:水曜日を除く 10:00~19:00 )

営業時間外に鍵を紛失された場合は24時間生活QQサービスへご連絡くださいませ。
【 24時間生活QQサービス:0120-307-255 】

※鍵の開錠には現住所が記載された顔写真付き身分証が必要となります。
※オートロック付き物件・電子キー対応物件の場合はご対応ができかねる場合が御座います。

ご自身で行って頂いて構いません。退去時に本キーとあわせてスペアキーもご返却いただきます。

大変申し訳ございませんが、ご自身で業者様を手配頂きました場合は費用負担いたしかねます。
設備不良が確認できましたら、必ずアルサーヴ( 03-5337-8112 )へご連絡くださいませ。

リモコンのチャンネル切り替えができていない可能性がございます。リモコン本体のチャンネルスイッチを動かして頂き反応がないかご確認ください。
電池切れの可能性も御座いますので、お手数をお掛け致しますが電気の交換もお試しくださいませ。

リモコンのチャンネル切り替えができていない可能性がございます。リモコン本体のチャンネルスイッチを動かして頂き反応がないかご確認ください。

ワンデーパスワードを設定いたしますので弊社までご連絡ください。

「入室方法のご案内」ステップ4をご確認ください。①~④の設定のなかで②、③、④それぞれ設定が正常に完了しましたら「ピロリ」という音がします。
音がしない場合は設定方法に誤りがあるかうまく数字が押せていない可能性がございます。

視聴できないチャンネルと画面に表示されている文字をご確認いただき当社までご連絡ください。

室内の掃除を怠っていたり、食べかすが落ちていると虫が発生する可能性がございます。原則ご入居者様ご自身で対応をお願いしております。

こまめに換気を行ってください。改善しない場合は当社までご連絡ください。

RENT家賃

ご加入の保証会社へご連絡下さい。
ご連絡先がわからない場合は当社へご連絡下さい。

  1. シノケンコミュニケーションズ・ジャックス・ジェイリース

    092-714-0142
  2. 日本セーフティー

    0120-34-6225
  3. アドヴェント

    03-5956-7760
  4. GTN

    03-5155-4674
  5. ルームバンクインシュア

    0120-159-815

家賃の領収証につきましては、引き落とし口座への記帳または振込控えをもって代えるものとしております。

ご加入の保証会社へご連絡下さい。
ご連絡先がわからない場合は当社へご連絡下さい。

  1. シノケンコミュニケーションズ・ジャックス・ジェイリース

    092-714-0142
  2. 日本セーフティー

    0120-34-6225
  3. アドヴェント

    03-5956-7760
  4. GTN

    03-5155-4674
  5. ルームバンクインシュア

    0120-159-815

正常に家賃引き落としがされなかった可能性がございます。督促状に記載のある保証会社へご連絡をお願いいたします。

電気代・ガス代などの公共料金が含まれている可能性が御座います。
引き落とし額内訳につきましては、ご加入頂いております保証会社へご連絡下さい。

  1. シノケンコミュニケーションズ・ジャックス・ジェイリース

    092-714-0142

CANCEL解約

当社ホームページよりお手続きが可能です。

立会不要で対応可能な場合もございますため、当社までご連絡をお願いします。

ご希望日程に空きがあれば変更可能です。当社までご連絡ください。

当社までご連絡下さい。

不可です。クリーニング費用と現状回復費用は別途の請求となります。

MANNERSマナー

当社までご連絡ください。状況確認後、注意喚起などの対応を行います。

当社までご連絡ください。状況確認後、注意喚起などの対応を行います。
ゴミ出しマナーの改善がみられない場合、個人の特定等を行う場合がございます。

駐車車両の車種とナンバーを控えたうえで、警察へ通報をお願いします。
警察にて車両所有者を照会の上、移動勧告を行っていただけます。
警察照会で車両所有者が判明しなかった場合は、当社までご連絡ください。

最寄りの郵便局へ前入居者の郵便物が届いている事をお伝えください。
もしくは、郵便局に出向く時間や連絡する時間が無い場合、「宛先人転居」と赤字で別紙に書いてポストへご投函ください。